元・トビラ絵について 11


映画は大好きなので、トビラ絵に選んでいただき大変嬉しく光栄です。
『マザーウォーター』は10年近く前に銀座のシネスイッチで観ました。
もたいまさこ、小林聡美、市川実日子、小泉今日子、加瀬亮などの魅力的なキャストに加え、綺麗な水や日差しなど美しい自然の恵みの中でゆったりと流れる時間、普通に日常を生きる人達の佇まいなどが心に残りました。
また水の中の豆腐を掬うシーンの美しさも印象的でした。

思入れがある時ほど、絵は残念な結果になってしまい、講評時は帰宅したくなります。
でも背中を押してくださった事に感謝して精進に努めようと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

峰岸先生、鹿毛さん、うめもとさん、どうもありがとうございました。

鈴木実千代(B21期)


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 thoughts on “元・トビラ絵について

  • Reply
    増田恵

    鈴木さん

    いつも絵の世界観、雰囲気が素敵で、何でしょう、パリを感じるのですー(でもあれです行った事ないんですけどね、イメージです)
    何より絵をみてすぐにあっ鈴木さんのだ!!とすぐ分かるのがすごいですー。

    振り返りざまの少し腰が椅子にのこっている感じがグッときました♪

  • Reply
    前田なんとか

    マザーウォーターはまだ見てないんですが、教室に並んだ実千代さんの絵を見てグッと興味をそそられました。
    扉絵素敵です。空気感が気持ちよくて質感も伝わってきて絵の中で大きく深呼吸したくなる1枚です。いつもながら表現が豊かだなぁと感心してしまいました。

  • Reply
    小牧真子

    実千代さん、トビラ絵素敵です!
    マスダめぐりんもいってますが、パリの雰囲気が
    漂っていてけだるいのです
    それがなんともいい…
    パリジェンヌというより大人のパリですね

  • Reply
    鈴木実千代

    増田さん
    もったいないようなコメントを、ありがとうございます。

    パリを感じる!?うわぁ、私にとってサイコーに嬉しい誉め言葉じゃないですか!もう調子にのって木に登っちゃいそう…

    今度シャンソンを練習しようと思います。

  • Reply
    鈴木実千代

    なんとかさん

    いつも絵を読み解く?力、的確なコメントに驚かされてます。

    そうなんです。
    「マザーウォーター」は気持ちの良い空間、空気感が、いいなぁと思ったの。

    私の拙い絵からそれを汲み取って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。

  • Reply
    鈴木実千代

    真子さん

    何だか真子さんの優しい声が
    聞こえて来るようで、きょうは雨で寒いけど気持ちがホワッと温かくなりました。

    真子さんの繊細な表現に加え、豊かな言葉は憧れです。いつもありがとうございます。

  • Reply
    森 きなこ

    みちよさん
    「緑は嫌いな色」がびっくりし過ぎてなんともリフレインしますが、全く感じませんし、すごくキレイだなぁと思いました…!
    増田さんが仰るように本当にいつもパリを感じます(すごい頷きました)
    そして好きな映画の好きな女優さんでたまりません。。
    もたいまさこさんもぜひ!

  • Reply
    鈴木実千代

    きなこちゃん

    良く覚えてましたね~
    緑色は苦手で、マザーウォーターにはふんだんに植物が出てくるので途中でギブアップしようかと思いました。

    きなこちゃんの絵の緑は、いつも素敵だなあとうっとりします。
    女性の美しさが際立つ感じがします。

    もたいさん、河瀬作品のミューズですね。いつかチャレンジしたいものです。ワクワク…

  • Reply
    鈴木実千代

    きなこちゃん

    言いまつがいです。
    もたいさんは、荻上直子監督作品のミューズでした。失礼しました。(でもマザーウォーターは荻上作品じゃないんですよね。ああ、ややこし…)

  • Reply
    藤安初枝

    みちよさん、扉絵おめでとうございます!
    いつも青や紫が印象的なので、緑系って珍しいな〜と思っていたら、まさか苦手だったとは。
    そんなの全然感じませんでした。
    パステルって難しい画材だと思うのですが、独特の粉っぽさが、みちよさんのけぶるような気だるいような絵の雰囲気によく合うんだなあと改めて感じました。

  • Reply
    鈴木実千代

    藤安さん
    パステルを使って絵を描くようになったのは娘にプレゼントされたからです。
    小さい子供がクレヨンでお絵描きするぐらいの簡単な画材と思ったら、とんでもなかった!
    きれいな色だ、と紙にのせるとイメージが違うし、やれやれ仕上がったとフーッとため息でもつくと、色がフワッと飛んでいってしまう…机は粉だらけで悲惨です。

    でも素敵に言って下さって嬉しいです。ありがとうございます。